教室ブログ

2024.10.21

千葉県といえば

松戸市、鎌ヶ谷市、柏市にお住まいの皆さま、こんにちは!

WAM松戸六実校です。

 

先週は涼しい日が続き、体調を崩している人も多いようですが、皆さまは元気でお過ごしでしょうか。

 

さて、私は先週画像の場所に行ってきました。

千葉県某所です。

さてどこでしょう?

 

DSC_1755

 

正解は

千葉県が誇る日本の玄関口、成田国際空港(NRT)です。

高校のプログラムでオーストラリアに語学研修へ行っていた娘が帰国するので、空港まで迎えに行ってまいりました。

成田といえば、都内に住んでいた頃は毎度遠いな~と思って行っていましたが、千葉県に住むようになってからは羽田に行くより近いので、専ら成田を利用するようになりました。

たまーになにか理由を見つけては、空港に買い物や食事に行くこともあります。

 

かくいう私も、娘と同じ高校2年生の時に、1人でイギリスに向けて旅立った経験があります。

英語もろくに話せない状態でイギリスへ行き、最初の1週間は毎晩頭が痛くなり大変でしたが、1ヶ月も経つともう夢まで英語で見るようになっていました。

10代の頃に経験する海外生活はそれまでの常識が180°ひっくり返るほどの驚きの連続でしたが、何事にも代えがたい貴重な経験となり、自分の視野を間違いなく広げてくれたと思っています。

あの経験がなかったら、今の私はいないと言っても過言ではありません。

自分語りはこのぐらいにして・・・

 

成田空港、日本の玄関口というのにふさわしく、大変活気のある場所です。

世界中の人々が日本にやってきたり、世界中へ飛び立つ人を見送ったり、さまざまな言語が飛び交い、心なしか皆さんの表情が希望に満ち溢れているように見えます。

ここ数年私は海外へ行く機会がないため、いつも誰かを見送ったり迎えに行ったりですが、個人的には千葉県内おすすめスポットの上位に入る場所です。

成田空港には第1~第3ターミナルまであり、利用するターミナルによって駅も異なるため、初めて行かれる方は注意が必要です。

千葉県に住んでいるけれどまだ成田空港に行ったことがないという方がいたら、是非観光がてら、社会科見学のつもりで行ってみてくださいね。

もしかしたら英語の勉強にもなるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)