教室ブログ

2024.10.12

単位量当たりの大きさ

こんにちは!個別指導WAM加美北校です!お子様と一緒に勉強をおさらいするための一口メモを定期配信しています。
今日は小学5年生で習う単位量当たりの大きさの意味と求め方
(こみぐあい,人口密度,収穫量)のおさらいです。
お子さまと一緒におさらいしてみてくださいね。
単位量当たりの大きさの意味がわかっているかチェックしてあげてくださいね!

・単位当たりの大きさ…シンプルな量に換算した時のもう一方の大きさ

単位量あたりの大きさの求め方がわかっていないお子様もいるのではないでしょうか。
いつでも個別指導WAM加美北校にご相談ください。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)