教室ブログ

2024.10.03

【修学旅行にむかう生徒たち】

こんにちは!WAM小松原校で教室長を務めている北野と申します!

 

9月は暑さが続いていましたが、10月に入り気温も落ち着いてきました。

 

WAM小松原校では、最寄りの中学校である西和中学校の中3生が来週の修学旅行を楽しみにしています。

 

数年前はコロナ化で、東京へ修学旅行が行けず、地元の白浜に修学旅行を行くしかなかった(といっても白浜も素晴らしいところですよ!)中3生を見ていたので、今年の中3生は無事に東京へ行けるので安心しています。

 

受験生ではあるものの、中学の思い出を作る最大のイベントですから、生徒たちには勉強を忘れて思いっきり楽しんできてほしいです。

 

勉強と勉強以外のメリハリをつけることが出来る生徒こそ、将来的に学力が伸びる生徒も多いです。受験生だからと言って勉強1本で頑張らないといけない時期も冬以降やってきますが、学校行事は自由に楽しむべきと私は考えています。

 

1番恐いのは修学旅行から帰ってきて思い出から抜け出せずに勉強が手につかないことです。帰ってきたら切り替えて普段の勉強生活へ戻してもらえればそれでよいと思います。

 

個別指導WAMでは、個別指導ということもあり、1人1人にあった教材を選択し、講師もその生徒と

相性が合うと思われる人を選定します。隣で教えますので質問もしやすい環境です。

 

興味のある方は、ぜひ一度WAM小松原校までお問い合わせください!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)