教室ブログ

  1. トップ
  2. 個別指導WAM ブログ
  3. 大阪教室
  4. 東大阪市
  5. 吉原校のスタッフブログ
  6. 学校推薦型選抜(公募推薦)が近づいてきた!!!

2024.09.30

学校推薦型選抜(公募推薦)が近づいてきた!!!

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導WAM吉原校の稲子です。

 

本日で9月も終わりますね。2024年のうちの4分の3が既に経過したと考えると、時間の流れをものすごく早く感じるようになった気がします。

 

さて、近隣の中学校(盾津・盾津東・英田)では中間テストが終了し、やっと一息つくことができるタイミングになったのではないでしょうか。

WAM吉原校の生徒は大勢、第2回の英検を受験するので、今週末に実施の英検まで気を抜けない子も多いですが(笑)

 

そんな中、私自身が今恐怖に感じているのは学校推薦型選抜が刻一刻と近づいてきている事です。

今年度に関しては、まずは公募推薦で産近甲龍摂神追桃レベルの大学を受ける生徒ばかりなので、

各大学の赤本を取り揃えて過去問対策を実施していますが、もうあと一か月少しで入試がスタートすると考えると非常に恐ろしく感じます(笑)

塾に通っている高校3年生の生徒たちは全力で勉強していることを知っていますし、だからこそ全員合格してほしいと考えていますが、

どうしても高倍率になりがちな大学を受ける子が多いので、その分こちらとしても当日のテストで点数が取れるように最後の最後まで対策してあげたいと思っています。

今の頑張り次第で通う大学が変わったり、将来の選択肢がダイレクトに変わる可能性もあるので、絶対に後悔しないように入試まで全力で勉強に励みましょう!!!

 

一冊の本, 秋, 葉, 葉っぱ, 年, 一時的, 音楽, 曲, 歌集, ついに

 

 

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)