教室ブログ

2024.09.20

3連休の過ごし方は・・

毎日暑い日が続いていますね。本日のつくば市の最高気温は34℃、昨日から部活動の新人戦が行われていますが、みなさんお疲れ様です。明日からお3連休で疲れを癒やしてください。ただ、手代木中9年生にとっては、24日実力テストの直前!気が抜けない3日間となりますね。9月2回目の大型テストとなり、とても大変だと思います。

WAMつくば松代校では、自習室を開けて待っていますので、一緒に頑張りましょう。

 

ところで、9月17日は「中秋の名月」でした。イメージとしてはススキを飾り、お団子を供えて、満月を眺めるというところでしょうか。ただ今年は珍しいことに、次の日の18日が満月だったそうです。小学校では6年生で、中学校では9年生で「天体分野・月と太陽」の学習があります。興味があれば詳しく調べてみてくださいね。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)