教室ブログ

2024.09.20

定期テストまで・・・

改めましてこんにちは(^^)/

中学3年生は夏休みが明けてすぐに学力診断テストが実施されました。

問題を尋ねると夏期講習でやった内容がかなり出ていました。以前は解けなかった問題が解けていて成果がはっきりと見えています。その反面ケアレスミスによる失点もあり悔しい思いをした生徒もいます。

といっているうちに2学期中間テストまであと3週間!

『エッ?早くない?』と生徒から悲鳴に近い声が聞こえてきています💦

でも安心してください。当校では今回の中間テストの範囲であろう単元はすべて学習済みです。そして今からテストに向けて【未定着】【苦手単元】を徹底して見直していきます。それと同時に学校ワークのわからないところも質問していただいています。

また試験前の土曜日、日曜日は自習室開放で中学生は必ず来なければなりません。

ご自宅での学習が困難な生徒に大変高評価をいただいています。テスト対策プリントも作成してお渡ししているのでテスト対策は万全です!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)