教室ブログ

2024.09.19

【5教科を学ぶだけじゃない】

 

地域のみなさんこんにちは

個別指導wam八戸ノ里校の金田です。

本日は永和にある長栄中学校の生徒たちがこども食堂についてのお話を聞きに来ました。

そもそもなんでこども食堂の話を?って方もいるかも知れません。

ご存じの方もいると思いますが個別指導wam八戸ノ里校は3階にこども食堂をやっているcafeがあります。

そのcafeあいさんそうと個別指導wam八戸ノ里校は同じ会社が運営してます。

そんなわけで、今回は2階の塾のスペースを使って、こども食堂についての質問会が行われましたということです。

勉強といえば5教科というイメージが強いですが

実際は5教科以外の勉強も同じように大事だったりします。

こども食堂という一つの議題を通して、自分たちに何ができるのかと

一生懸命考えていました。

こども食堂がなければ縁もなかったであろう生徒たちにこういった形で関われるのは素敵な事だなと思います。

もしかしたら、奈良の中学校と今回の長栄中学校が繋がるかもしれないらしく、こういった取り組みがもっと広がると素敵ですね。

5教科の勉強と違って、なかなか数値しづらいのがつらいところですが・・・

そういえば昔、商店街の人を巻き込んでお使いミッションをさせたことある金田

5770804
東大阪市中小阪4-2-18 2階
個別指導Wam 八戸ノ里校

#将棋教室#八戸ノ里塾#小阪塾#八戸ノ里個別指導#小阪個別指導#みどり萌生合格#山本合格#桃山学院合格#上宮パワー合格#近大合格#英検準会場

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)