教室ブログ

2024.09.19

実力テスト

こんにちは!個別指導WAM西湊校の鈴木です。

 

大浜中学校では9月90日に1回目の実力テストが実施されました!

皆さん結果はいかがでしたか?

通ってくれている中学3年生も一喜一憂していました。

 

実力テストは高校を選ぶうえで非常に重要なテストとなっています。

今までは指定された範囲から出題される定期テストを受けてきましたが

実力テストは今まで習ったものすべてになります。

五ツ木テストなどの模試を受けていた子たちにとっては

見慣れたものだったかもしれませんが、初めて見る子たちにとっては

かなり難しいテストだったと思います。

 

ただ今回点数が芳しくなかったとしても諦める必要はありません!

今回は部活もあってなかなか勉強ができなかった子も多いでしょう。

実力テストは11月と1月にもあります。

勝負はこれからです!今回の成績でもっと勉強しなければと

少しでも思ったなら今すぐ行動しましょう!

11月と言ってもあっという間に時間は過ぎていきます。

そうこうしているうちに私立入試まではあと144日しかありません。

今、この瞬間から意識を変えればまだ取り戻せるチャンスがあります!

 

勉強ばかりで大変だと思いますがたったこの数ヶ月で今後の未来も変わってきます!

 

本当に苦しいこともあると思いますが私も全力でサポートするので一緒に頑張りましょう💪

勉強法など学習で悩みがあればいつでも相談してくださいね😀

 

ではまた👋

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)