教室ブログ

2024.09.11

【2024年9月の満月を楽しもう!】🌕

朝晩が少し涼しくなり、秋の訪れを感じるこの季節。夜空を見上げて満月を楽しむのはいかがでしょうか?2024年9月の満月は「9月17日(火)」です。この日は「中秋の名月」とも重なり、日本各地でお月見を楽しむ風景が見られます。中秋の名月は一年の中でも特に美しい月とされ、昔から多くの人々の心を魅了してきました。

満月にはその大きさと明るさで、私たちの心を癒す不思議な力があります。特に秋の澄んだ空気の中で見る満月は、格別の美しさを感じられます。涼しい夜風を感じながら、静かな時間を過ごすにはぴったりのひとときです。🌙

お月見は家族や友人との時間をより豊かにし、自然の美しさを共有する機会にもなります。秋の夜長に、お団子やお茶を用意して、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?✨

満月の美しさを楽しみながら、日々の疲れを癒してください。何か気になることやご質問がありましたら、いつでもご連絡ください。😊

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)