教室ブログ

2024.09.03

時には退くことも必要

こんにちは、今日30分寝坊したけど時間設定に余裕があるためほぼいつも通りに家を出られた成瀬校の増井です。

基本的に鈍くさいので時間に余裕がないと焦ってしまいます。

その割には昔アーチェリーの団体戦の練習で30秒間に2射はできたのはなぜでしょうか?(しかもあまり外してもいない)

あの時は他校の高校生と組んだのですが、2人とも腕は良いのですが射つのはゆっくりでしたね・・・。

 

実は一つショックなことがありました。

コバチダイナーさんがランチ営業をやめるとのことでした。

再開するときはお店のLINEで連絡いただけるようなので再開したらまた伺おうと思います。

ちなみに夜は仕事の関係上、ほぼいけないです・・・。

 

「何かに重点を置いて何かをやらない、あるいは後回しにする」ということはテストや模試でも念頭に置いた方が良いことだと思っています。

テストや模試で全ての問題を前から順番に解いていくよりとにかく解ける問題から解くことが大事です。

テストでの焦りはあまり良い結果を生まないので余裕を持つために解ける問題を解いて、すぐに分からない問題はじっくり時間をかけて取り組みましょう!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)