教室ブログ

2024.08.29

夏合宿は最強だ!

こんにちは!筑紫が丘校の河合です。

現在、台風10号の接近にビビりながらブログを書いています…⚡

8月もあっという間に終わってしまいましたが、充実した夏休みを過ごせたでしょうか?

 

少し前の話になってしまいますが、筑紫が丘校ではお盆前に

中学3年生を対象とした夏合宿に生徒と一緒に参加してきました!

朝から晩までみっちり勉強したぶん、とても暑い…じゃなくて、熱い2日間だったと思います。

 

1日目、最初の授業が始まるまでは慣れない空間・知らない人だらけの場で

筑紫が丘校の生徒はすごく不安なんじゃないかと心の中では心配していましたが、

結局のところそんな風に思っていたのは私だけだったようです。

みんなあっという間に新しい環境に溶け込み、友だちと楽しそうに、かつ真剣に勉強に取り組んでいる姿が印象的でした。

つくづく、若い世代の順応性ってすごいですね笑

 

両日ともに行われたイベントでは、長時間の授業後でバテバテのはずなのに、

その日一番というくらいのはっちゃけぶりで疲れも吹き飛ぶくらい盛り上がっていました。

生徒が心から楽しそうにしている姿を見て、合宿やって良かったな、としみじみ感じました。

 

景品は残念ながら取れなかったみたいですが、合宿帰りの晴れやかな表情を見れただけで私は大満足です。

 

受験勉強は、「○○時間勉強したから合格する」というような単純なものではないので、

その過程において「果たして自分の勉強量は十分なのだろうか」と不安になることも多いと思います。

そんなときに、「自分の限界まで勉強に取り組んだことがある」という経験は、

きっと何事にも代えられない自分だけのお守りになってくれるはずでしょう。

 

合宿に参加した皆さんは、ぜひこの経験を糧にして合格をつかみ取りましょう。

今回合宿に参加しなかった(できなかった)方、冬合宿でお待ちしております。笑

 

 

↑今回使った合宿の教材。これ見るたびに、頭の中で国枝慎吾が「俺は最強だ!」と叫んでいる💦

(国枝慎吾…元車いすプロテニスプレーヤーの方です)

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)