教室ブログ

2024.08.26

夏期講習終盤!

 

北区のみなさん、こんにちは!

台風の影響で今日はいつもに増して暑い日になりました。

葛塚校の3教室もクーラーフル稼働です。

 

さて、7/20から始まった夏期講習も早いもので、あと1週間を残すだけとなりました。

昨日25日には中3生対象に、「第4回新潟県統一模試」を実施し、夏期講習の学習内容がどれだけ定着したかを図りました(これに関しては後日ブログにUPします)。

 

今日の3枚の写真は、ちょうど今行われている6講の様子で、小1~中2が学習する「101教室」:中3~高3が学習する「201教室」、自習で使用する「203教室」すべて大盛況(塾でこの表現が正しいかどうか疑問ですが笑)でしたのでブログをあげることにしました。

とはいっても8月忙しさにかまけてブログを更新していなかったので、8月最初のブログとなってしまいました・・。

嬉しいことに保護者の方や講師、葛塚校を「卒塾」した元塾生などもこのブログを見ていてくれるようで、中にはBookmarkしてチェックしてくれている方もいると聞いています♪

 

ほとんどの学校が今日から学校が始まり、私服で登校していた塾生も制服になって来るようになりました。

また、葛塚中/木崎中/岡方中はすぐにテストが予定されているので、授業内容はテスト対策になっています。そのせいもあり、いつもより塾生に緊張感が感じられます。

 

203の画像は、「高3仲良し4人組」で世間話30%、自習60%、居眠り10%で進学目指して学習しています。

小5から通っている塾生、中3から通っている塾生、あとの2人はこの夏、入ってきた高3生です。

カメラを向けたら、「あ!背中真っすぐにしよ!」とか「勉強しているようにしなくちゃ」とか言いながら映ってくれました(笑)

 

先週末、高校1年生の生徒が新たに入塾したのですが、この葛塚校を選んでくださった理由が「北区で高校生への評判が一番高かったから」という嬉しい理由でした。また、この夏、「高3なんですけどまだ間に合いますか?」と気にされながら入ってくれたご家庭もあります。

 

塾というととかく中学生にスポットが当たりがちですが、葛塚校には小学校の学習内容定着のために通う子、中学受験を見据えて学習している小学生がいます。

中学生は言わずもがなですが、葛塚校には多くの高校生が在籍しています。おそらく北区内でもっとも高校生が多い塾だと自負しています。その半分が高3生で、大学や専門学校進学に向けて頑張っています。

葛塚校が高校生に人気があるのは、文系/理系がありながら葛塚校ではそのすべてに対応できることがその理由の1つに挙げられます(体育や家庭科、美術/音楽はご勘弁・・)。そして、いつでも使える自習室も完備されているため、学習しやすいのだと思います。やはり、高校生くらいになると家族に促されて塾に来るようではなかなか目標は実現されません。自分の意思で学習するようでなければ・・。

それができる環境が葛塚校には揃っています。

 

この夏、また新たに仲間となった塾生とともに葛塚校はますます活気にあふれた塾となりました。

今後とも「WAMに入れて良かった」「WAMに入って良かった」と言ってもらえるように講師一同、一意専心努力してまいります。

よろしくお願いいたします!!

 

※明日明後日、台風の進路が気になります。

みなさん、ご注意を。

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)