教室ブログ

2024.08.24

そういえば小説を読んでいない・・・

こんにちは、最近食べ物のネタしかなくてブログが書けなかった成瀬校の増井です。

前回の投稿から4日ほど経ってしまい申し訳ございません。

ちなみにコバチダoナーさんでは新メニューが登場しました。

さっそく食べましたが美味しかったです!

 

最近読書感想文の話題が上がった時にふと、昔読んだ「四十七人の刺客」で使われていた「苦言は敵中よりいでり」という言葉を思い出しました。

随分昔のため正確な表現は覚えておらず、言葉が間違っているかもしれません。

意味は「敵からの罵詈雑言の中に正確な評価がある」といった内容だったと思います。

確認したいのですが、実家にある小説なので確認できないですね・・・。

手元になくてたまに読みたくなる本ってないですか?

佐伯泰英さんの「空也十番勝負」が完結してから全然小説を買っていないことに気が付きました。

本屋に行く時間を取ることが難しそうなので久しぶりに空也十番勝負を最初から読み返そうかなと思います。

 

夏休みもあと一週間で終わります。

新学期に良いスタートが切れるように最後の準備をしておきましょう!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)