教室ブログ

2024.08.08

パリオリンピックから学ぶ。

皆さん、こんにちは。 WAM  荻野校です。

パリオリンピックも後半戦に突入しました。

各国の選手の皆さん、とても輝いてますね。夢=キラキラと希望=ワクワクを持って努力されている方々は輝くんですね。

 

今回のオリンピックは『勝ったV』と思った競技で「まさか!」と言う結果が多いと思います。

 

団体競技では、卓球男子(スウェーデン戦)・バレーボール男子(イタリア戦)・バスケット男子(フランス戦)

個人競技では、柔道の阿部 詩さん・レスリングの須崎 優依さん  等々

 

何事も、優位になるとスキが出来るのかな、と考えてしまいます。

失敗の数だけ成長できる、と言いますがオリンピックでの失敗は悔いが残るでしょう。

 

受験も同じです。大学受験で模試でA判定を継続してても不合格だったり、

滑り止めが不合格で偏差値の高い第一志望が合格したケースもあります。

 

要は、受験が終わるまで気を抜かず努力を継続すること、そしていつも笑顔で明るく過ごすことが何よりも

大事である、とつくづく実感しております。WAM  荻野校の受験生にも悔いを残さないようしっかり伝えていきたいと思います。

 

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)