教室ブログ

2024.08.10

やっ パリ オリンピックは感動します!!

皆さんこんにちは!大阪府泉大津市にございますWAM池浦校です

毎日暑いですね。。。7月26日から(日本時間では7月27日)始まり約2週間、
パリ五輪も8月11日で閉会式を迎えます  日本選手の頑張りを観ましたか?
日本では深夜や早朝のため、LIVEで観ることが出来なかった方もいらっしゃったでしょうね 
メダルを獲った選手、残念ながら‥獲れなかった選手もいましたが、
スポーツ好きの私は、夏期講習の真っ最中で翌日朝早くからの出勤にもかかわらず、少し睡眠不足になりながら観ていました そしてどの競技も、やはり感動をしました 日本の選手だけでなく世界のアスリートの皆さん”感動”をありがとう! お疲れさまでした!!
競技の中でも柔道やレスリングなどが特に感動をしました
この競技は負けた対戦の段階(柔道)あるいは負けた相手が決勝戦まで進むと”敗者復活戦”でメダル(銅メダル)を目指すことができるのです
1回戦からトーナメント方式で戦うのですが、トーナメントは一度負けてしまうとそこで終わりです
一生懸命に練習をして鍛え、この一戦にかけて準備をしてきた者にとってトーナメントの一度の負けで終わるのは…あまりにも酷です
人生の中では、もし失敗しても ”敗者復活戦”は必ずあります 
ただし、復活するためには何に対しても一生懸命に鍛錬し、日々の努力をしておくことだと思います(自分に言い聴かせているのですが…苦笑…)
皆さんもオリンピックを観て感動をして欲しいですし、何か学んで欲しいのです! ではまた 




この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)