教室ブログ

2024.08.06

子どもニュース! Part9【パリ五輪】

皆様こんにちは!

個別指導WAM富士見校の青木です!

 

現在パリ五輪が開催されております!

いよいよラストスパートといった形となっております!

今回は、パリ五輪でご活躍されている方々を紹介していこうと思います!

 

・体操 

体操男子団体総合では、この種目で2016年リオデジャネイロ大会以来、2大会ぶりの金メダルに輝きました!

最終種目の鉄棒で、首位を走っていた中国の選手のミスがあり、形成が一気に逆転します!

エースの橋本大輝選手が完璧な演技を決め、勝利を引き寄せました!

あん馬での自身のミスも乗り越え、「みんなの思いを背負って戦えたのが本当に幸せでした」と笑顔を見せたそうです!

 

・スケートボード

スケートボード男子ストリートでは、堀米雄斗選手が21年東京大会に続く連覇を果たしました!

暫定7位という崖っぷちから、最後のトリックで大技を成功させた「大逆転」で、金メダルを獲得しました!

五輪チャンピオンとしてのプレッシャーに苦しんだ3年間でしたが、「1%くらいの可能性だと思うけど、その1%を最後まで信じて五輪でもやってこられた。それが最後に実って、すごく嬉しい」と話したそうです!

 

・馬術

総合馬術団体では、銅メダルに輝きました!

馬術のメダルは「バロン(男爵)西」と呼ばれた西竹一さんが、1932年ロサンゼルス五輪で金メダルを取って以来、92年ぶりです!

 

・柔道

柔道では、日本選手の活躍が続き、男子73キログラム級で橋本壮市選手、女子57キログラム級では船久保遥香選手が、それぞれ銅メダルを獲得しました!

 

 

パリ五輪はまだまだ続きます!

日本の選手が活躍する姿は見ていて胸が熱くなりますね!

皆さんも随時チェックしてみてください!

皆さんで日本を応援しましょう!

 

次週は、お盆休みとなるためお休みです!

また翌々週お楽しみに!!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)