教室ブログ

2024.08.02

トリカタ

こんにちは、黒船屋さんで初めて「トリカタ」を頼んだ成瀬校の増井です。

トリカタとはそのまま鳥の肩だそうです。

国産のお肉で柔らかくて美味しかったです。

もちろん塩麴唐揚げも頂きました!

 

夏休み中の勉強は何を中心に行いますか?

学生時代や高校教員時代はアーチェリー場に居っぱなし(朝7時からお昼の30分~1時間休憩し夜の7~9時まで)だった増井では夏休みを語るのには説得力に欠けるとは思いますが、大まかにこのように考えています。

夏休みの課題→今までの復習→予習 の流れで勉強するのが良いと思います。

まず、夏休みの課題は提出しなくては2学期の成績に影響を及ぼすので最優先で行うべきかと思います。

次に普段より夏休みの方が時間がある場合が多いでしょうから今まで分からなくて放置していたところをできるようにするチャンスです。

そして、復習が終わったら2学期に向けて良いスタートが切れるように予習をしておきましょう!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)