教室ブログ

2024.07.19

反省しないと・・・。

こんにちは、細かいところまで気が回らないと反省している成瀬校の増井です。

 

最近ブログが書けず、申し訳ございません。

恥ずかしながらちょっと余裕のない状態でして・・・。

 

余裕のない時ほどミスが起きやすくなると思っているので注意していきたいとは思うのですが、なかなか上手くいかないですね。

 

高校教員時代の教え子に物事に動じないタイプの生徒がいました。

全国大会に初出場なのに、試合の合間に「先生、あの雲弓に似てません?」とマイペースに言ったり予選のスコアがほぼほぼ自己新に近かったりと大活躍でした。

決勝でもギリギリのところを勝ち進め、最終順位が9位になったかと思います。

余裕を持ってこそ最高のパフォーマンスを発揮できると思っています。

 

テストや入試も同じだと思います。

そして、その状態を探すのも増井の仕事の1つかなと考えています。

そのためには増井も余裕が持てるように先の事を考えてかないと・・・。

 

「戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだ」と某アニメでも言っていましたねw

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)