教室ブログ

2024.07.16

匹夫の勇・・・かも

こんにちは、昨日所沢駅のホームで指輪を落とした方の指輪を周りの方と探していた成瀬校の増井です。

見つかって良かった!

ちなみに増井は全然違うところを探していました・・・。

 

今日は天候が悪いにも関わらず暑くないからと無謀にもポスティングに出かけてしまいました。

帰って来た時は雨で全身ずぶ濡れになっていました。

着替えがあって良かったけど靴下の替えを忘れました・・・。

気を付けないといけませんね。

 

アーチェリー部あるあるかもしれませんが、雨には鈍感になります。

何故かというと雨が降っても例外はありますが、基本的に行うスポーツだからです。

教員時代に体育祭で雨が降った時に「この程度の雨だったら体育祭やりますよね?」と言ったら「何言ってるの、絶対無理でしょ!」と言われたことを思い出します。

このくらいの雨だったら大丈夫と思わず、無理しない方が良いのかなと思いました。

 

生徒さんにも無理をさせずにどのようにしたら勉強の効率が良いかと考えていこうと思います。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)