教室ブログ

2024.07.15

もうすぐ夏休み!!!

こんにちは!個別指導WAM西湊校の鈴木智(すずきあきら)です。

 

もうすぐ待ちに待った夏休みですね!

皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?

この機会に遠出したり、夏にしかできないことをしたりするのでしょうか

 

中高生の生徒さんを見ていると夏も部活でびっしりの予定表を持って来てくれます

こんな暑い中、一日練習なんて…😱

想像をしただけでも辛くなってきました(笑)

皆さんも運動などで大変ですが学校の先生たちも

一日中炎天下の中にいることを考えると凄さを感じるようになってきました

歳を重ねるとまた新しい感性も持てることに気が付いた今日この頃です。

よく考えれば私も中高生の頃はサッカーをしていたおり、同じことをしていたので

過去の自分の凄さに気づいてしまいました。←これを自分で言うと台無しですね(笑)

ただ私が中高生の時と比べて気温がとんでもなく上昇しています。

なので熱中症や体調には十分気を付けてくださいね🙇‍♂️

一生懸命目標に向かう姿はとても素敵ですが体が一番大切です

無理だけはしないようにしましょう!

 

そうは言いつつOFFの日もあるので楽しみですね!

先生も今年の夏は何をしようかと考えるだけで楽しみになってきました!

いつも先生は勝手に夏の遊び目標を決めています!

目標と言っても大したものではなく、去年は花火を10回するでした(笑)

今年はグレードアップしてBBQを10回するを目標にしています!

まだ3回しかできていませんがこの時期にこの回数は多いのでしょうか…?🤔

あと2回することは確定していますがそれでもまだ5回足りません(笑)

無茶な目標を立ててしましました…

皆さんも目標を立てるときは無理なものではなく、

自分にできる範囲から一つずつ立てるようにしましょう!

勉強の予定を立てるときは先生も手伝うのでいつでも相談してね😉

 

夏休みが楽しみ過ぎて今回は長くお話してしまいました

楽しむことも大切ですが来週から夏期講習も始まるので一緒に

勉強も頑張っていきましょう!

 

ではまた次回のブログで!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)