教室ブログ

2024.07.08

危なかった・・・。

こんにちは、今日からダイエットを始めた成瀬校の増井です。

何気なく自分の身長に対しての標準体重を調べたら15kg以上重いことが判明しました・・・。

かつて高校の教員をしていた時に先輩の先生に「まっすーは痩せちゃダメ!」(多分キャラクター性が薄れるから)と言われましたが流石にまずいのでは?と思い始めました。

ちなみに別の学校の教頭先生には「増井君は痩せたらイケメンなのにな~」と言われたことがあります。

残念ながら痩せても増井がイケメンになることはないでしょう。

ダイエットについては食べすぎだと思われるので食事量を減らすことから始めて行きます。

運動についてはポスティングで外を2時間以上歩いているので定期的に運動できているのかなと思います。

 

そのポスティングですが、今日は熱射病になりかけました・・・。

大学生の時に参加した大会で一度熱射病になったのですが、同じように視界の隅が白く靄がかかったようになってきて息が切れてふらふらし始めたので予定より早く切り上げることにしました。

予定では150部配るはずだったのですが、123部しか配れず残念です。

 

原因はもしかしたらかぶっていた帽子かもしれません。

暑い時は通気性の良い帽子をかぶった方が頭に熱が籠らないため良いそうですが、間違えて雨天時の撥水性が高く、通気性のあまり良くない帽子を持って来てしまいました。

 

夏の暑い日は身につけるものにも注意しましょう!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)