教室ブログ

2024.06.29

メリハリを付けよう!!!

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導WAM吉原校の稲子です。

 

梅雨入りしたという事もあり、最近は雨でムシムシすることが多いですね。そういえば、今年の梅雨入りは例年よりとても遅かったので、もう梅雨は来ないのかと勝手に思っていました(笑)

 

さて、近隣中学校では期末テストが終わり、私立中学校と高校はまだテスト期間真っ最中という感じですが、特に今回のテスト前は教室が生徒でいっぱいになって、スリッパとか座る席を確保するのも精一杯な状況となっていました。

私としてはみんながテスト前に一生懸命勉強する意欲をもって努力する姿を見て素晴らしいと感じていましたし、みんなの望む結果になればよいなと願っています。

 

そして、ここからはテストが無くなってしまうので勉強よりも遊びを優先しだす子も時々出てくるかなーというタイミングなので、

もちろん遊ぶときはしっかり遊んでもらって、勉強するときは勉強するとメリハリをつけた行動をしていってください。

特に夏休みは多くの時間を様々なことにとれるタイミングなので、ズバリ私のお勧めは『復習』です。

この夏のタイミングでしっかりと復習して苦手個所を無くし、得意な個所はもっと伸ばして是非有意義な夏にしてほしいなと思っています。

 

シェル, 砂, ビーチ, 貝殻, 海岸, 砂の, 砂浜, 軟体動物, 夏, 休暇

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)