教室ブログ

2024.06.16

テストが返ってきたら・・・

そろそろテストが返却されてきている時期ですね。

 

今回のテストの結果は如何だったでしょうか?

 

◯テストが返却されてきたらするべき事

 

テストの結果を確認して、少し反省して後はそのまま・・ではもったいないです。

 

まずは点数が取れていない科目と単元を確認しましょう。

 

そして原因を考える事です。

 

原因としては

 

・授業でらよくわかっていなかった。

 

・他の科目に時間を取られて勉強できなかった。

 

・自分ではできるつもりだったが、テスト問題に対応できなかった。

 

色々と考えられます。

 

例えば授業でわかっていなかったのだとしたら、普段の授業の時から先生に質問する

等して解決しておく習慣をつける事が大切です。

 

そのように、ここでしっかりと振り返りと改善をしておかないと、また同じ結果を繰り返す事になってしまいます。

 

是非一度、考えてみて下さい(^^)/

 

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)