教室ブログ

2024.05.31

第1回英検終了

第1回英検を5/26㈰に実施しました。

2~5級までの受験者が新問題にチャレンジしましたが、結果はいかがだったでしょうか。

英検も今回から問題の内容や合格基準が変わっています。検定試験も入試も内容の変化に合わせた対策が重要になりますね。

 

次の模試は6/2㈰のフクト模試です。

定期考査前ですので、受験される方は迷う事なく定期考査対策を優先して下さい。

模試はあくまでも模試。特に対策をして臨む必要はありませんので、特に今回は結果をあまり気にせず、現在の学力を試すつもりで受験しましょう。

◇今年の梅雨入りはいつ?

気象庁も具体的な発表はしていないようですが、福岡の場合は大体5月末から6月中旬に梅雨入りする年が多いですよね。今日は既に5月末ですし、明日からしばらく天気は良さそうなので6月中旬頃と言ったところでしょうか

雨は降らなくても降りすぎても困りますが、今年はどうなんでしょう。

どなたか情報があれば教えて下さい(#^.^#)

◇中学の定期考査が始まります

古賀中はひと足先に、明日5/31㈮に1日で5教科実施されます。

古賀北中と福間中は来週半ばからですが、前回も書かせて頂いたように中3生にとっては非常に大事なテストになりますのでしっかり頑張って頂きたいと思います。

花見東校では定期考査対策もしっかりサポートしますので、現在自習室もほとんど埋まっています。

みんな1問でも多く解けるように頑張って下さい!

そして、日頃からこのくらい頑張りましょうね(^_-)-☆。

◇夏期講習の準備が始まります

花見東校では定期考査の終了に合わせて夏期学習計画の面談会を行います。

グループ講習の実施計画もこの時期に組みますので、ご入塾や受講コマ数の追加にキリのいい時期となります。

毎年の事ですが、これから夏休み明けまでは本当にあっという間です。

前回も書かせて頂きましたが、スタートが遅れれば遅れるほど本人もご家庭も負担が大きくなります。

どう例えればいいのか・・・、

「同じ額の借入金を半年で返済するか、9か月で返済するか…」(^_^;)

それともダイエットに例えるか……(;^^) 、とにかく同じ目標なら少しでも早く始めておくに越した事はありません。

是非この機会にご入塾、講習受講をご検討下さい。

 

思いっきり営業になりましたが、今日はこの辺で。

次回は6/7頃の更新を予定しております。

「テレビを見よう!」をテーマに少し書かせて頂こうと思っています。

お時間のある方はお付き合い下さい(・ω・)ノ

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733