教室ブログ

2024.05.17

大田原高校 85キロ強歩

先日15日~16日に大高強歩が実施されました。

コロナで中止や昨年は荒天により途中中止となり完全な形で85キロ強歩が実施されたのは5年ぶりです。

今年も雨がふりましたが、85キロで行われました。

「質実剛健」を掲げる大田原高校らしく皆、頑張っていました。

ただ、途中リタイアした生徒は例年より多かった様です。

(5年ぶりだし、雨も降ったので致し方ないですね。)

本日、塾生の大高生が元気に?授業に来ました。足が痛いとの事でしたが、見事完走したそうです。

来週にも数人の大高生が授業に来ますので感想を聞きたいと思います。

大高では来週には中間テストが行われますがしっかり頑張りましょう。文武両道の意地を見せましょう。

 

余談ですが、小学生の塾生に大高強歩の話をしたら「僕も強歩したい」と言ってました。「それじゃ、志望校決まったね。大高だね」と話しをしたところ、力強く「うん」と返事をしてくれました。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)