こんにちは!WAM小松原校で教室長を務めている北野です。
今年も残り2週間を切ってきました。
WAMの生徒たちは現在、冬期講習を日々受講して頑張っています。
さて、本日は雑さについてお話ししたいと思います。
普段の通常授業、講習授業などで塾では必ず宿題を出します。
その宿題をやってきたかどうかを毎回確認するのですが、やってはきたものの、
解き方が適当だったり、字が乱雑だったり、解説をきちんと読んでいなかったりと
いろいろな雑さが目立つ生徒がいます。
勉強の雑さというものは、普段の私生活にも現れるケースが多いです。
すべてを完璧にこなすのは無理だとしても、雑にやらずに丁寧にやろうという意識を持つ
ことは出来るはずです。
定期テストや模試、入試などでは、この雑さによる失点が命取りになります。
一生懸命注意して雑さを出さないようにしていれば、テスト本番でそらが報われることも
出てきます。
取れる問題でしっかり点数を取ることがテストでは重要なのです。
雑さが響いて無駄な失点をしないことが点数アップにつながることを忘れないでいてほしいです。
個別指導WAMでは、このような部分の指導も行っています。
現在、塾外生むけの冬期講習(体験授業)も実施していますので、興味のあるかたは一度お問い合わせください!
住所:和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F
TEL:073-425-3680
教室長:北野