こんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方の目に届くことを願い、
投稿させていただきます。
自分軸を持つことはとてもいいことです。しかし「それが正しい」ではありません。他人との衝突が起きた時は「相手が正しい」のです。精神論とは「ケンカしない論」でもありますから、相手が正しいで良いのです。それは決して負けと言う事でもありません。
そして自分軸は1本である必要はありません。2本でも5本でも100本でも持っていていいのです。その本数はつまり「人を許容できる数」という事ですから、どれだけ相手と食い違ったとしても、いいんです。それで。
今回の自分軸のお話は何とも雲をつかむようなお話になってしまいました。私にもっと説明をする力があれば、分かりやすくお話が出来たのですが、今はこれが限界です。(笑)
こういった目に見えない感覚的なお話をする際、必ず個人の主観を通して見られますから、私の思う事が誰にも理解されないかもしれません。しかしそれでいいと思っています。
または、10あるうちの1だけでも誰かの感覚に触れる事が出来れば、100点だと思っています。
近年のテクノロジーの進化は著しいですから、近い将来もしかしたら感覚を共有できるようになるかもしれません。もしそのような事が可能になった場合、ちょっと怖い気がしますね。
ですので、伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらない方がいいのかもしれません。多くの人間がそんなことは知らずに死んでいきますからね。
ありがとうございました。