こんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方の目に届くことを願い、
投稿させていただきます。
前回の続きです。
前回は「フラダンスが好きではない」という成果を得たというお話をしました。
そのような小さな小さな成功を「成功した」と「思う気持ち」が「大成功を生む」という事を言いたいのであります。
以下のお話はフィクションではなく本当のお話ですが、磐城駅前校は2019年10月に創立致しました。当時の教室長より引き継ぎましたのが昨年の2022年7月です。
私が着任し、現在に至るまで約10カ月の間に、当時の生徒数の倍以上の生徒が増えました。
ご入会いただいた生徒全員が楽しく勉強をし、誰一人「親に言われたから仕方なく塾に来ている」生徒は居ないという事を、断言できます。
この約10カ月の間に私が何をしたかと言うと「小さな成功」を積み重ねてきた結果です。何をしたら生徒の人数が倍以上になるんですか?と聞かれましても、答えようがないという事です。
そして、私は一切の苦労や困難を味わっていません。なぜなら「楽しかった」からです。
苦労や困難の先に成功者になれるというのは、はっきり言って「嘘」です。
世の大成功者も同じです。本人たちは「楽しくて楽しくて仕方がない」のです。
周りの人間は「苦労や困難の末に成功したんだ」と「思いたい」のです。だってそう思う事によって「今苦労や困難を味わっている私もいつか大成功できる」という安心安全の場所に居続ける事が出来るからです。
これは深層心理のお話なので分かりにくいかもしれませんが、実際にそうなので仕方ありません。
次回に続きます。