教室ブログ

2022.09.02

【磐城駅前校の講師陣のおはなし】

皆さんこんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方にお届けできることを願い、投稿させていただきます。

 

本日は磐城駅前校が誇る講師陣のお話です。

お陰様で、たくさんの優秀な講師が磐城駅前校に集まってくれました!まだまだ増える予定をしております!
どの講師も個性豊かで、講師全員が生徒の為に心のこもった授業をしてくれます。

教室長として、とても尊敬しております。
こんなに優秀な講師がなぜ私のところに!?と思ってしまうほどです(笑)自慢の講師陣です!

ちなみに、学歴は「大阪大学」「関西学院大学」「同志社大学」etc.の在学生です。
近日中に「立命館大学」の講師の方が教壇に立ってくれる予定です!

学歴をあえてご紹介したのは、何も高学歴だから頭がいいということを言いたいのではありません。
名の知れた大学を受験し、通い続ける事というのにはそれ相応の勉強や努力をしてきた方達だということです。
大学受験の際もきっと自分を奮い立たせ、志望校合格のために頑張ったのでしょう。

人から素直な心で教わり、自分で調べて勉強を重ねてきた方たちです。私は本当に尊敬していますし、

頼りにしています。その経験者が放つ言葉というのは並みの重さではありません。

そして、押し付けるような授業をする講師は一人もいません。生徒にとって本当に必要なことを

伝わるまで何度も何度も言ってくれる講師ばかりです。

 

先日、福家先生が「生徒の為に参考になるかと思ってノートを作ってきたんですよ」と言ってくれた時は

涙が出そうになるほど感動しました。単に時間が経てばお金がもらえるという思考レベルの遥か先を行く

その価値観に感動しました。

また西先生にはお願い事をしたことがあります。「定期テスト対策授業にどうしてもある生徒を呼んであげたい。

でも教室長である私の言葉より、西先生の声の方が届くと思うんです。私の想いを代弁して欲しい」とお願いしました。

その意を汲んでくれた西先生は、私の想いに西先生自身の想いを乗せて話をしてくれたんです。

結果、その生徒は「やってみる」と言ってくれました。

 

人一人が出来ることというのはたかが知れています。

私は恥ずかしげもなく人に助けを求める人間です(笑)だからこそ全力でサポートしますし、

磐城駅前校に関わる生徒・講師・保護者の皆様が「磐城駅前校が良かった」と思ってもらえるよう

日々楽しみながら頑張っています。

 

そして、そのような講師ばかりがが集まる磐城駅前校はとても恵まれています。

磐城駅の周辺は田んぼばかりですが、とても明るく人情味あふれた地域です。

ありがとうございます。

最後に。私は教室長として裏方仕事・黒子でいいと思っております。

私はこうしてブログを投稿したり、チラシをデザインしたり、時には新しい生徒の面談をさせて頂いたり、

磐城駅前校の影の仕立て役としている方が、きっと他の皆さんが輝くと思うからです。(笑)

この磐城駅前校はこれからもっと大きくなりますよ!地域の皆様、どうか期待していてください。

緑の看板を見たら「あ!WAMだ!」と思ってもらえるようにこれからも盛り上げて参ります!!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)