こんにちは! Wam三苫駅前校です。
本日は、小学生の英語学習についてです。
〇小学3年生から英語の授業がスタート
教育改革により、小学3年生から英語の授業が開始することになりました。
小学3・4年生では、科目としての成績を付けられることはありませんが、「聞く」「話す(やり取り)」「話す(発表)」を重視したコミュニケーションの活動を行います。
〇小学5年生からは成績も付けられる
小学5・6年生からは英語が正式に教科となり、教科書を使った学習が始まります。
英語の基本的な文法を学び、疑問詞、代名詞、動名詞、助動詞、動詞の過去形なども扱います。
元来中学校で行っていた英語の授業を、小学校で行うようになり成績も付けられるようになっています。
〇中学校以降では、英語の授業はオールイングリッシュで進められ、クラス分けも英語の習熟度別で設定されます。
また、中学3年生で英検準2級程度の英語レベルを目指すといった、よりハイレベルなカリキュラムが展開されます。
小学校で学ぶ英語は、中学校以降で学ぶ英語への連続性がある内容です。小学生のときに英語の土台をしっかり作っておくことが、中学校以降の英語学習のうえで重要になります。
勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!
受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!
まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。