個別指導Wam川越駅前校です。
今回新しく中3・高1・高2・高3・高卒生で
医学部を目指す方向けに開設した医学部コースについて説明します!
医学部を受験される方は下記の受験科目をこなしていかないといけません。
私立大学医学部の一般入試科目の基本
・英語
・数学(ⅠA+ⅡB+Ⅲ)
・理科(化学、物理、生物から2科目選択)
国公立大学医学部の一般入試科目の基本
共通テスト
2次試験
・英語
・数学(ⅠA+ⅡB+Ⅲ)
・理科(化学、物理、生物から2科目選択)
面接・小論文
となっていますが、大学によって例外がたくさんあります。
なので自分の得意、不得意によっての大学選びが必要です!
また、大学によって出題される問題の傾向ももちろん変わってきます。
例えばA大学とB大学があり、A大学の方が偏差値は高いんだけど出題傾向としてはB大学の方が難しい
なんてことも起こります。
他にも、昭和大学医学部では原子に関する問題が頻繁に出題されたり、
横浜市立大学医学部では英語の長文3問構成で記述も多く差がつきやすいであったり、
浜松医科大学では数学・理科を中心として標準レベルの問題を短い時間で解かせるなどなど
大学によって本当に様々な傾向があります。
そこでWam川越駅前校では、志望する大学への最短距離で効率よく必要な学習を行えるように
年間カリキュラムをオーダーメイドで作成しています。
このサンプルの形で年間のカリキュラムを作成し、
月間・週間スケジュールへと落とし込んで学習をしていきます。
また、週に1度進捗状況の確認としてテストを実施します。
この結果をもとに、カリキュラムの調整も行えるようになっています。
さらに、
東大卒のプロの講師によるハイレベルな授業も同時に行っていきます。
高校1・2年生は未習の単元ばかりを学習していくことになるので、知らないことがどんどん出てきます。
その度に徹底的に復習をしてその単元をマスターしていかないといけないわけです。
そのうえで応用力も鍛えていかなければなりません。
高校3年・高卒生は志望校の出題傾向を分析し、
単元の優先順位をつけて効率的に学習を進めていく必要があります。
これらを授業の中で徹底的にサポートしていきます!
悩んでいる方・気になった方は是非ご相談ください!
詳しくはこちらから