北区のみなさん、こんにちは。
まるで初夏のような陽ざしが続き、子供たちも半そでを着て登校するようになってきました。
学校も徐々に通常登校となってきており、少しずつ日常生活に戻る様相を呈しています。
しかし、北海道、北九州ではすでに、「第2波」の懸念がされています。
東京でも15日ぶりに新規感染者が20人を超え、「0」にすることの難しさがあらためて認識させられているところです。
これを機に「新しい生活様式」について、家庭内で話し合われてみてはいかがでしょうか?
さて、今回の画像は先週の土曜日(5/23)に行われた、「eラーニング(通称ピタドリ)に関するzoom会議」の様子です。
面談でご説明したように、葛塚校で履修している教科だけでなく、主要5教科を指導でき、かつ家庭学習も掌握できる、しかも安価で。このコンセプトにご賛同いただいた方々が、ピタドリを導入されています。
おりしも新型コロナウイルスで登校ができなくなり、授業も止まった中、葛塚校の塾生たちは家庭でピタドリに取り組むことで、学力の停滞や遅れを防いでいた塾生が多くみられました。塾内で掌握している数値にもそれが出ていて、今回、本社の役員が葛塚校のピタドリ運用に関して、全国140の教室でもっとも効率的に運用しているとの評価をいただき、オンライン会議にてその取り組み方法をレクチャーしてほしいとの依頼があり、葛塚校でピタドリの運用を担当している講師(画像)が代表して会議に参加しました。
この動画は録画され、まず手始めに本日、新潟地区14の教室で共有されました。今後、全国の教室でこの、「葛塚モデル」が共有されることと思います。
これも保護者の皆さまが、ご家庭で声を掛けてくださっていることはもちろんのこと、当の本人である塾生の意識も高いという証しに他なりません。教室を代表し感謝申し上げます。
今後も塾生、保護者、そのご家族、地域に信頼される塾を目指し講師一同、精進してまいります。
6/13(土)より行われる夏の定期面談でお話しできるのを心待ちにしております。
個別指導Wam葛塚校
塾長 秋山
講師一同
025-383-8600