こんばんは。
個別指導Wam東豊校の教室長の涌井です。
今日は東豊校の防疫対策を皆様にお伝えしたいと思います。
【新型コロナウイルス感染症の防止策】
1:教室出入りの際の手洗いうがいの徹底。
2:取手・机・トイレのエタノールでのこまかな拭き掃除・消毒作業の徹底。
3:マスク着用の徹底。教室長並びに事務員はマスクの着用を徹底しております。塾生のみなさんも通塾の際にマスクの着用にご協力ください。但し全国的にまだまだマスクの品薄状態が続いております。マスクのご準備が難しい生徒さんは、布マスクまたはマスクに準ずるものでも結構です。
5:検温の実施。東豊校のスタッフ非接触型検温器で検温を義務付けます。37.5度以上の発熱が確認された場合は自宅待機となります。お子様の平熱が高い場合、もしくは低い場合は教室長まで申し出てください。
6:定期的な換気・入室口及び窓の解放を実施します。授業時に換気を行い、教室内の空気が十分入れ替わるまで換気を続けます。季節柄換気時に寒暖差を生じますので体温調節ができる上着を持参してください。
7:トイレでの手洗時に使用する清潔なペーパタオルを用意しております。
8:風邪の症状や発熱が4日以上続いている場合、倦怠感や息苦しさ、感染症の疑いがある場合には、厚労省が公表した相談・受診の目安に従って行動し、感染または感染の疑いのある生徒のみなさんは、通塾をお控え速やかに教室長までご連絡ください。
9:その他、随時、電話・メールで今後のご対応についてご連絡を差し上げることがございます。全職員・スタッフ・全校舎にて、新型コロナウイルスへの感染予防にも十分に配慮いたしますので、ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
実際に下の写真のように対策を行っております。
写真1:手洗い場のペーパータオルと紙コップ、薬用せっけん
写真2:ハンドスプレーボトルとエタノール消毒液
写真3:授業で使用する機材の消毒
少しでも皆様に安心して通塾してもらえるように対策を行っております。
新型コロナウィルスは現在も収束の兆しが見えておりません。
学校の授業がいつ再開するか分からない状況が今後も続くと思われます。
子どもたちの勉強に携わる身として、学校が無いことによる学力の低下は非常に憂慮しております。
東豊校ではオンライン授業という生徒と先生が相互にコミュニケーションが取れるが、パソコンを通しての授業を行っております。
皆様の不安を少しでも取り除くことが出来ればと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
つたない文章ではありますが、生徒1人1人の成績を憂慮している身として思いを綴りました。
まだまだ大変な時期は続きます。
一緒にこの事態を耐え忍んでいけるように頑張っていきましょう。
個別指導Wam 東豊校 涌井翔太郎
TEL:0254-24-7860