休講期間中の学習サポートのひとつとして、
「Zoom」を使ったオンライン一斉授業を行います。
(通信料はお客様負担です。Wi-Fi環境でご利用下さい)
・スマホ、タブレット、PCからご利用いただけます。
・授業スケジュール(時間割)は、4月20日(月)までに本ブログ上に発表します。
・オンライン授業は4月21日(火)より開始します。
・4月17日、20日の15:00から21:30の間で、「Zoom」の参加テストを行います。
アクセスできるかどうか、一度「Zoom」からミーティングに参加してみて下さい。
不明点がありましたら、教室までお電話下さい。
・あくまで学習サポートです。強制参加ではありません。
・Zoomを利用するための招待メールが届いていない生徒は、教室までご連絡ください。
《スマートフォンの場合》
①招待メールにあるURLを選択して下さい。
②・Zoomアプリがすでにインストールされている場合は、「ミーティングに参加する」を選択
・インストールされていない場合は、「Zoomアプリをダウンロード」を選択して、インストー
ルして後に、「ミーティングに参加する」を選択
③授業が始まりましたら、生徒名の入力を求められます。名前の入力は「姓」のみで結構です。
※塾生様は「ホスト」ではありませんので、「サインイン」する必要はありません。
(授業提供者のWamが「ホスト」になります)
④メイン画面が開きましたら、左下のオーディオ部分は、
Android:「デバイスオーディオを介して通話」を選択
iPhone:「インターネットを使用した通話」を選択
《PCの場合》
①招待メールにあるURLを選択して下さい。
②・Zoomアプリがすでにインストールされている場合は、「ミーティングに参加する」を選択
・インストールされていない場合は、自動的にZoomがダウンロードされます。
Zoom..exeをクリックしてインストールして下さい。
インストール後、「ミーティングに参加する」を選択
③授業が始まりましたら、生徒名の入力を求められます。名前の入力は「姓」のみで結構です。
※塾生様は「ホスト」ではありませんので、「サインイン」する必要はありません。
(授業提供者のWamが「ホスト」になります)