こんにちは!(^∀^) 兵庫県 筑紫が丘校の河合です。
3月に入り、家族の卒園式やら入試の合格発表やら、
今年の3月は例年以上に湿っぽい1ヶ月を過ごしてしまいました…(´д`)ナイテバッカリ…
そしてもう4月がやってくるのですね。
この時期は出会いやら別れやら旅立ちやら何やら本当に忙しく、一年の中でも特に色んな感情が入り混じります。
そして、もう少しで平成が終わってしまうんですね~。
河合は平成元年の4月にピッカピッカの小学一年生(古いっ。年齢がバレてしまうな)になったので、
自分の中では勝手に「平成と共にすくすく育った」イメージを持っていました。
なので、いよいよあと少しで平成が終わってしまうのだな、と実感すると
自分の人生にも(老いるにはまだ全っっ然早いのですが)何かの一区切りというか、
何とも言えない寂しさが募っています…(´З`)セツナイ…。
でも、時代の終わりは新しい時代のスタートでもあります。
新しい元号の元で、いつかの自分と同じように、私の娘が小学一年生になるんです!(考えただけで泣ける)
届いたばかりのランドセルを嬉しそうに背負っている娘を見ていると、
「この子は新しい時代の中で、どんな大人になるのかな…?」などとワクワクします(^А^)オヤバカデスネ~!
このブログを読んでくれている皆さんは、これから来る新しい時代をどんな色に彩ってくれるのでしょうか?
ほ~んの少しだけの人生の先輩として、皆さんの将来に大いに期待しています!
(今回は勉強全然関係ないブログになってしまいましたね…笑)