こんにちは!
個別指導Wam下貝塚校です。
先週は下貝塚校で講師研修会がありました。
入試結果からみた今後の指導方法と、改善策を話し合いました。
成功した点も上手くいかなかった点もしっかり精査して
今後に生かしていきたいと思います。
今回はインプットとアウトプットの関係のお話です。
ワシントン大学の研究で学生に40個のスワヒリ語の単語を暗記してもらう実験を行いました。
➀まず最初にスワヒリ語のテストを実施し
➁グループを4つに分けます
グループ1 全問記憶し直し(インプット) 全問確認テスト(アウトプット)
グループ2 ミスした問題のみ記憶し直し(インプット) 全問問題のみ確認テスト(アウトプット)
グループ3 全問記憶し直し(インプット) ミスした問題のみ確認テスト(アウトプット)
グループ4 ミスした問題のみ記憶し直し(インプット) ミスした問題のみ確認テスト(アウトプット)
さて結果はどうなったでしょう!
つづく
個別指導Wam 下貝塚校