教室ブログ

2019.03.11

インプットとアウトプットの関係①

こんにちは!
個別指導Wam下貝塚校です。

 

先週は下貝塚校で講師研修会がありました。
入試結果からみた今後の指導方法と、改善策を話し合いました。
成功した点も上手くいかなかった点もしっかり精査して
今後に生かしていきたいと思います。

 

 

今回はインプットとアウトプットの関係のお話です。
ワシントン大学の研究で学生に40個のスワヒリ語の単語を暗記してもらう実験を行いました。

 
➀まず最初にスワヒリ語のテストを実施し
➁グループを4つに分けます

グループ1 全問記憶し直し(インプット)       全問確認テスト(アウトプット)
グループ2 ミスした問題のみ記憶し直し(インプット) 全問問題のみ確認テスト(アウトプット)
グループ3 全問記憶し直し(インプット)        ミスした問題のみ確認テスト(アウトプット)
グループ4 ミスした問題のみ記憶し直し(インプット) ミスした問題のみ確認テスト(アウトプット)

 

さて結果はどうなったでしょう!

 

つづく

 

個別指導Wam 下貝塚校 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)