皆さんこんにちは!Wam萩原台校の吉田です。
今回は、最近あった出来事についてお話(自慢?)したいと思います。
先日、いつものように教室で仕事していると、ある電話がかかってきました。
親御さんなのか生徒なのか、確かなのはこちらが話しているのが誰なのかを
探っているようでした。
それは何と、以前いた教室で去年の3月に塾を卒業して高校生になった、
ある元・塾生の子たちでした。あまりの出来事に何と言っていいか分からず、
思わず「何でここに電話を!?」と尋ねると、「卒業したらもう会えないってのは
嫌やったけど、教室変わるって言ってたからどこにいるか調べて電話した!」
とのこと。確かにWamのホームページを見ればすぐに分かることではあるのですが、
わざわざ調べて直接電話をするとなれば、高校生とはいえそこそこ勇気のいる
ことだったのではないかと思ってしまいました。
その後は、少しばかり思い出話に花を咲かせたのですが、電話をくれたこと
自体が嬉し過ぎて内容については少し上の空でした。(苦笑)
かつてその子達を担当していた講師にもすぐに連絡を取り、感動を共有しました。
この仕事をしていると、人それぞれ様々なシーンで感動したという話を聞きますが、
今回の出来事は、個人的には過去イチに値する感動エピソードでした!