こんにちは!Wam脇浜校の松田です!
脇浜校においても、8/11~15はお盆休みで休校となります。
暑い中での頑張りもまずは一休み、ですね。暑い中、お陰様でどうにか皆様ご無事なことがなによりです。
物淋しさも感じられ、また夏の後半も元気な様をお祈りするとともに、またどうぞよろしくお願い申し上げます。
話が変わりますが、一休さんを観て育った世代としては、騒々しく騒がしくバタバタと忙しく急いでいる喧騒も、どこか静けさの中で、ふと思いにふけピンと考えを起こしたり、今というかけがえの無い過ぎ去っていく一瞬一瞬をありがたく感じたりもします。
『あわてない、あわてない、一休み、一休み』といった言葉にどこか安心を覚えたりもします。
解けなかった問題であったり、うまく表せなかった現象、そういったことを私も多く抱えています。よくよく、ある時の感情、ある時の出された結論にも、一度二度立ち止まって見直すということがあります。
あわてて解決したいことや超えていきたいこと、たくさんのそういったものを抱えながら、時期尚早やタイミング、そういったことが揃うことは稀であっても、その稀もまた巡り合わせと捉えて、行われゆく日常の中で成されていけばと感じます。
私の場合にはなりますが、予定通りことが運んだ、といったことは稀です。未熟ゆえのことなのかもしれませんが、予想予定を良い意味で覆すようなことを何度もみてきたり経験してきています。
ヒト一人の考えや行動というものはとても小さいものだと思います。一人では予想されない大きなことというのは人知れず、これでいくとお陰様といったそういった知らずもがなにふれていたりもするのでしょうね。