こんにちは!Wam脇浜校の松田です!
梅雨にも入って、雨の日が続いていたりしますね。
テスト期間ということもあり、土日も教室では授業が行われています。
今回は、雨天の友について
雨の日にもたずねてくれる、というのはとても嬉しいことです。
雨の日や苦しいとき、病気のときであったり,,,
相手方がそんなときでも動ける、というのはすばらしいことだと感じます。楽しいときや嬉しいときだけ参加する、というのも一つではあると思いますが、
やはり苦しいときも知っていくことで、楽しいときや嬉しいときに見渡していけるものでもあるのでしょう。
私自身も、厳しいときや万端で無いときを何度か経験しています。そういったときを含んだか、ただ良いときだけを渡ってきたか、というものに大きな違いを感じるところでもあります。
準備をしっかりと行ってそういった不慮の事態とならない、に越したことはないと思います。
しかし、そういったここでいう雨天のときにも動いていくことで、後になって良い糧ともなっていくようにも感じるところです。(個人的見解なので、逆も然りですが。)
歌にも〈Anytime You Need a Friend〉というものがあります。
私自身も楽しいことや嬉しいこと、たくさん食べること等が好きで、苦しいことや辛いことや避けてしまいがちではありますが、それもまた経過の上で超えて、また一段ともりこまれるのでしょう。