こんにちは!Wam脇浜校の松田です!
2/26(月)~4/7(土)の期間、春期体験授業10日間 のキャンペーンが始まります!
Wam脇浜校(℡0120-20-7733)へのご参加、Wam各教室へのご参加お待ちしております。
今回は、悲願について
意味は、心の底からおもう成し遂げようとする大きな願いです。
頑張っていることで、例えばなにかスポーツで、なかなかうまくならない、であったり勝てない、といったことがあります。
その頑張りが悲願であるならば、どんなに頑張っても・・というものは該当せず、続けて進めていくことが意味に合致するように思います。
何かに気付いたり、成功や失敗から何かを得たり、更新していく、といったことのはるか先にあるものであろうと思います。
一時の思いで足りないのであれば二時、三時の思いが必要かもしれません。
オリンピックシーズンですので、選手はそういった悲願があって手にした力なのだろうと感じるところがあります。
心の底から成し遂げようとするものは、そう簡単に倒れないのかもしれませんね。そういった意味では根とする強さは、長期的期間を念頭にすると軽んじるものではないかもしれませんね。
歌にも、『夢のゆくえ』といったものがあります。
途中にある研究であったり、終わらせないでつむがれてオリンピックでいうと新たなレコードが創られていくのでしょう。