当塾生のAさん!!
某看護専門学校の合格本当におめでとうございます!!
講師共々喜んでいる次第です。
先日Aさんから頂いた、合格のお電話を頂いた時、
私はたくさんの塾生達の目の前だったので、
あまり大きな声を出して喜ぶ事ができませんでした!
Aさん。そっけないリアクションをしてしまい大変申し訳ありませんでした。
本当はとても嬉しく、他の塾生にも「Aさんが、合格したぞ~~!」と、
教室の中で、合格した事を声を大にして叫びたい気持ちだったんです。
Aさんには、家庭があって、2人のお子さんがいて、
しかも普段は家事や子育てに忙しい毎日にもかかわらず、
外で仕事をもこなしながら、通塾してくれました!
それは、多忙を極めて、時には寝不足で、時には満身創痍で・・・。
それでも一身不乱に勉強に取り組んでいた姿勢は他の生徒や講師の模範でした。
でもAさんは、そんな忙しいさなかであっても、
常に穏やかな表情で、落ち着いて勉強していらっしゃいました。
看護専門学校に合格する事が目的なのではなく、
学習する事自体が目的なのかと錯覚するくらい、とても頼もしく見えました。
Aさんからは、むしろこちらが、たくさんの事を学ばせて頂きました。
本当に今までお世話になりました。
そしてAさんの目標に、我々が少しだけでも貢献できていたのなら幸いです。
講師一同からは、「本当に良かった!!おめでとうございます。」の一言につきます!
Aさん。今まで、通塾して頂き本当にありがとうございました。
Aさんの、大きな夢の実現を講師共々、心から願っております。
Wam 諏訪森校一同