教室ブログ

2016.08.05

8月だからできること?

こんにちは、和歌山市北部にあります、河西貴志小中部の平山と申します。朝早い夏休みの時間割りにも生徒が慣れてきたころですが、なかだるみにもなるこの時期。8月は、お祭り・お盆・花火など夏の行事多くなる月でもあります。受験生には盆も正月もないとよく聞きますが、日本の慣習など昔よりもすたれてきているこの時代だからこそ、その意味やあり方をご家族や子供たちをとりまく社会の大人が伝える社会教育が大切だと、最近よく思うようになってきました。夏は勉強以外に学ぶチャンスがたくさんある時期でもあります。生徒に正しいことを教えるためには、自分自身もそうでなければいけない為、もと自分自身もみがく夏にしたいと思います。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)