教室ブログ

2016.05.28

ありがとうございます!Ⅱ

こんばんは。個別指導Wam大穴北校の福地です。

 

前回、生徒さんから修学旅行のお土産を頂いた話を、髙橋先生より投稿させて頂きましたが、
本日もまた別の生徒さんから修学旅行のお土産を頂きました!

 

IMG_1017

 

お馴染みの生八つ橋(左)と京都宇治の京茶ラスク(右)
美味しそうですね♪
ありがたく頂きます!ありがとうございます

 

修学旅行のコースは京都と滋賀だったそうで、
特に京都は楽しかったそうです。

今回お土産を持ってきて頂いた生徒さんは、
清水寺、三十三間堂、嵐山、太秦映画村、などに行ってきたそうです。
清水寺はやはり人気ですね!一番印象に残ったそうです。
京都は印象に残る名所が多いので、何度行っても良いものです。
あ!ちなみに「太秦」は読めますか?
日本の地名って、中には特殊な読み方をする場所もあって、
「何て読むんだろう・・・?」と戸惑うこともありますね。
「太秦」は「うずまさ」と読みます。知らないと最初は読めないですよね。

 

京都は良い所がたくさんありますが、私の一番のお勧めは嵐山
渡月橋竹林など、和やかで風情のある風景を楽しみながら散策でき、
今までに味わったことのない感動を与えてくれます。
まだ行ったことのない方は、ぜひ機会を見つけて行ってみてください♪

 

さて、修学旅行から帰ってきた中学3年生。
いよいよ中間テストまで2週間を切りました

気持ちを切り替えて、目標点を目指して一緒に頑張っていきましょう!

 

個別指導Wam 大穴北校
フリーダイヤル 0120-20-7733

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)