教室ブログ

2016.05.21

5月も後半になりました

皆さんこんにちは。
東大阪市にあります個別指導Wam六万寺校です。

 

六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいています。

 

さて、縄手南中学校では1回目の定期テストが終了し、テストの返却が行われています。
(縄手中学校・池島中学校の皆さんはもう少しで定期テストですね。)

 

思うような点数が取れた人もいれば、今回は良い点数が取れなかった人もいるかと思います。
ここで重要なのは「出来なかった問題の見直し・復習」です!

 

テストは成績を決めるものであると同時に、現時点で自分がどこが分からないかを明らかにするものです。なので、結果に一喜一憂するだけでは意味がありません。しっかりと出来なかったところを見直しましょう。

 

そういったことの積み重ねが、いずれ実を結ぶときが訪れますよ!

 

個別指導Wam六万寺校
住所:東大阪市下六万寺町2-2-12 2F・3F
TEL:072-984-6660

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)