こんにちは。Wam六十谷校の松田です。
今回は目標に向けて
目標を持つことはすごく大切なことです。それ以上に、その目標に対してどういう態度や姿勢で挑んでいるか見直しをする必要があります。
高い目標を持つほどに、必須のものが多くある、とされます。
その必須のものを軽んじて、いや私はこうしていく、であったりその必須のものがなくてもできることを表してみせる、であったりは意気込みとしてもったいない気がします。
もちろん、その必須のものを見つけ出してしかもそれをしていくことはとても難しいことです。
必須のものの重要性をすごく感じているところです。また、必須のものというのはそれをしてみると難しくとどまっていたことが、
目標に向け進む手助けをしてくれたりと辛さはありますが良いことが多いようにおもいます。
自分の秘めた想いがある目標に対しては、礼儀を重んじて丁重に扱ってほしいとおもいます。
というのも、自分の目標をその自分が大したことがない、とおもうことは自分に対して失礼だからです。
高い目標に向けて進んでいると、それに真剣になったり偶然等によってまったく気にしていなかった後に回していたことがわかったりすることもあります。
想いをこめて創られたものに対して、またその人の想いに対して、礼をもった姿勢で向き合っていきたくおもうところです。