教室ブログ

2015.10.21

「出来る可能性」

こんにちは、個別指導Wam西浜校で研修中の保田です。

今週は、お昼は暑く、朝晩は冷えますね。
気温差で、体調はくずされていませんか?
最近、私の周りでも風邪気味の人がいるので、皆さんも体調管理には気をつけてください。

突然ですが皆さん、何かに取り組むとき何を基準にそれをするか、しないかを判断しますか?

何かをしようとするとき「できる」か「できないか」で物事を判断してしまう子が最近多いように思います。
「どうせやっても出来ひんもん」と言う子がいると、自分で勝手に決めてしまってもったいないと毎回感じます。

出来るか出来ないか判断するのは一度やってみてから決めることです。

最初出来ないと思っていたことが、やってみると出来たということもあるでしょうし、仮に最初やってみて出来なくても二度目、三度目に出来るようになる可能性が十分にあります。

勉強でもそうです、まずは出来ないと決め付ける前に一度やってみることが大切です。

皆さんの持っている一つ一つの「出来る可能性」を大切にして欲しいと思います。

個別指導Wamではその皆さんの持っている「出来る可能性」を広げれるようサポートします!
今ならお得な紹介キャンペーンも10月31日までやっているので、興味のある方は下記にお電話、もしくは教室の方に来て頂ければと思います。

個別指導Wam 西浜校
電話:073-444-6710(教室直通)
住所:和歌山市秋葉町7-27

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)