教室ブログ

2015.10.17

「夢は近づけば目標に変わる」

こんにちは、個別指導Wam西浜校で研修中の保田です。

10月も後半に入り、今年も残り2ヶ月半となりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さんの夢は何ですか?
私にも夢があります。でも今日は私の話は置いておいて 笑

「夢は近づけば目標に変わる」

これは現在も現役でメジャーリーグのイチロー選手の言葉です。

イチロー選手が小学校のときに書いた作文ではプロ野球選手になること、その実現の為の具体的な練習についても書かれています。

もちろん、イチロー選手にはもともと才能もあったでしょうが、それ以上の練習、努力があったからこそプロ野球選手という夢は目標に変わり目標を実現することが出来たのだと思います。
また、メジャーリーグのシーズン最多安打記録や10年連続200本安打という多くの歴史的記録も樹立できたのでしょう。

私は、彼はなるべくしてプロ野球選手になったんだなと感じました。

夢は何か行動に移さなければ夢のままで終わってしまいます。
1つずつの小さな積み重ねが大きな一歩として実現へと近づいていきます。

勉強も夢を目標に変えるための手段の1つだと私は思います。
皆さんの夢や目標の実現のために一緒に頑張ってみませんか?
個別指導Wamではそのサポートを全力でサポートさせて頂きます!

今なら、お得な紹介キャンペーンも10月31日まで実施しています!
ご興味のある方は下記にお問い合わせもしくは教室に一度お越しください。

寒暖差が激しくなっておりますので、体調には十分お気をつけ下さい。
では、また。

個別指導Wam西浜校
住所:和歌山市秋葉町7-27 小柳ビル3階
電話:073-444-6710(教室直通)


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)