教室ブログ

2015.10.07

もうあと一歩

こんばんは、個別指導Wam西浜校で研修中の保田です。

10月に入り1週間が経ちました。
朝晩はすっかり涼しくなり、日によれば寒いと感じるようになりました。
皆さん体調を崩していませんか?
体調には十分に気をつけましょうね。

最近私が目にした言葉で印象に残った言葉があるので、今日はそれをご紹介したいと思います。

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるか分からないから、90回まで来ていても途中で諦めてしまう。」

ここで皆さんに考えて欲しいことが、自分の中で勝手に限界を決めてしまっていませんか?

あとどれくらい頑張ればよいか量が明確にに見えていれば、あとこれだけの量を頑張ろうと思うことが出来ると思います。
しかし、勉強でもあとこれだけ頑張ればというものがなかなか見えずらく、決して楽なものではありませんし、途中で諦めることも簡単です。

しかし、あともう一問、あともう一ページの積み重ねが目標達成に繋がってきます。
また、しんどい時にこそ、もうあと一歩と頑張ることの出来る人は必ず強くなると思います。

私も、しんどい時にこそもうあと一歩を踏み出せる強い人になります。
皆さんも、「もうこれだけやったからいいや」ではなく、もうあと一歩と一緒に頑張ってみませんか?


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)