教室ブログ

  1. トップ
  2. 個別指導WAM ブログ
  3. GWからの…  中学校教科書改訂

2012.04.28

GWからの…  中学校教科書改訂

☆★こんにちは★☆大阪スタッフの笹島です。

GW突入しましたね♪

どこかお出かけして、気晴らしをして下さいね!!

ただ、切り替えは肝心です!
中学校ではGWがあけると、すぐに大切な中間テストがあります。
GW中も遊びと勉強のONOFFはきっちり付けましょう!!

特に中3生!!
内申点の関係するここから本当の勝負です!!

頑張りましょう!!!!

大阪各教室、そのテストに向けて、テスト対策を実施予定です!!
みんな参加して、絶対満足できる結果を残しましょう!!

中学校の子どもたちの状況を伺ってみると、
やはり今年度からの教科書改訂に苦戦している様子です。

大幅に増えた内容により、授業で進むペースは明らかに速くなっています。
ゆえに、学校では演習量も減っているように思われます!!

何とか対策してあげないと入試前、大変なことになります!

大変だけど、今からコツコツと勉強を積み重ねていこうね。
※中1・2の子たちも!

気合です!!!!


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)