教室ブログ

2011.03.11

卒業式にて!!

ういっす!! ちょっと久しぶりです、日進校の山口です。

一昨日、日進中の卒業式に出席させて頂きました。

卒業式そのものはジーンと心に響いて感動したんですが、

保護者のマナーの悪さを垣間見てこの世も末だなと感じました。

携帯はマナーモードにしておくのは当たり前。私語厳禁。

誰から指示されるでもなく当然各人が意識すべき事ですよね。

そんな些細な事さえ出来ない大人が親として子供を育てている。

Wam日進校では、勉強だけでなく、社会生活で空気の読める人間育成を

心掛けねばいけないと痛感しました。

教育に力を入れる事こそこの長い不況を打破する特効薬なんじゃないでしょうか。

今回は真面目な話をしましたので次回はグルメ話をします、ご期待下さい。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)